スキルパスのサポートサービス

サポートプラン(法人・個人事業主)


サポートプラン(個人)


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  1. 【ご相談】フォームにてお問い合わせ
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  2. 【お見積り】内容を確認し、プランや費用を提示
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  3. 【ご訪問/リモート】ご希望の方法で対応
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  4. 【ご報告】対応内容をわかりやすくご説明
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  5. 【ご請求】その場でお支払い or 後日振込

🔍 FAQ(よくあるご質問)

❓Q1. 何をどこまでサポートしてもらえますか?

A1. パソコンやスマホの基本的な使い方から、業務で使うソフトの設定、インターネットやWi-Fiのトラブル対応まで幅広く対応しています。
「こんなこと聞いていいのかな…?」という内容でも、まずはお気軽にご相談ください。


❓Q2. 法人向けプランと個人事業主向けプランの違いは何ですか?

A2.

  • 法人プランは、複数名の社員がいる企業を想定し、社内ネットワークや業務全体のIT管理などを含む“包括的な支援”が中心です。
  • 個人プランは、ご自宅でのPC作業のサポートが中心です。パソコンやネット、周辺機器のトラブル解決や新規機器の入れ替え、匿名性の高いデータ移行などより個人に寄り添ったサポートです。

❓Q3. パソコンに詳しくなくても大丈夫ですか?

A3. もちろん大丈夫です!専門用語はできるだけ使わず、かみ砕いた説明を心がけています。「今さら聞けない…」と思うことも遠慮なくご相談ください。


❓Q4. 急ぎのトラブルにも対応してもらえますか?

A4. はい、できる限り迅速に対応します。
※ただし、当日の訪問はスケジュール状況によりますので、まずはお電話で状況をお知らせください。リモート対応であれば、すぐに対応できる場合もあります。


❓Q5. サポートエリアはどこまでですか?

A5. 久喜市を中心に、加須市・幸手市・白岡市・蓮田市など近隣地域をカバーしています。遠方の方にはオンライン(リモート)での対応も可能です。


❓Q6. 契約期間の縛りはありますか?

A6. 単発のご依頼でも可能です。
法人・個人事業主向けの「月額プラン」については、最低3ヶ月からお願いしていますが、詳細はご相談の上で柔軟に対応いたします。


❓Q7. どんな支払い方法がありますか?

A7. 現金・銀行振込・クレジットカード(一部プラン)に対応しております。法人様向けには、月末締め翌月払いなど請求書払いも可能です。


❓Q8. サポート以外に追加料金がかかることはありますか?

A8. 基本的には、お見積りした金額以外はいただきません。万が一、想定外の対応が必要な場合は、事前にご相談・ご説明いたします。


❓Q9. 相談するのに準備しておいた方がいいことはありますか?

A9. トラブルの内容や「いつから・どのようにおかしいか」などをメモしていただくと、よりスムーズな対応が可能です。また、電源アダプターやインターネットの接続情報なども準備しておくと助かります。


❓Q10. 相談はどこから申し込めますか?

A10. 原則お問い合わせフォームにて受付しております。

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